

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月30日

海兵女子装備の最新な感じとか年代とか♪

こんばんは
しばらく海兵隊から離れてしまいましたねぇ・・・
 


最近、私もそろそろ。。。
と、思うことがありまして(•ө•)

そんな記事です(•ө•)






前回の記事でも少し触れたのですが、
私の海兵装備はFETの隊員さんを参考にしてます

装備の時期は2012年~2013年1月(。´・ω・)

好きな女性隊員さんをまねしてたら
自動的にこの時期になりましたw






この時期好きですー☆







しかしですねー、
最新にするなら、やぱこれ着るべきなのかと思うのですがー
どうなんでしょねー






最近の女性隊員さんの写真は訓練ばかりです(´ω`)
訓練ではほぼPC着てます(´ω`)



スーツケースをチェックする訓練(゚∀゚)
気になる(゚∀゚)




またFETが活動を始めるようになった時には
きっとみんなこれを着るようになるんでしょうかねぇ・・・





そろそろ私も検討しなくてはと思ったけど、
まだまだお高いー(。´Д⊂) 



しばらくはこの好きな時期にこだわってやっていこー(`・ω・´)


UOもそうですが、年代を考察して装備するのって大事だなと改めて感じました(・v・)ノ













Flo Ridaさん♪
メッセージ性のあるPVでつい見入ってしまいました。  

Posted by Aya at 20:44Comments(4)FET(Female Engagement Team)

2013年06月01日

海兵隊の女性隊員さんといえば♪

こんな感じですよね♪

素敵( *´艸`)




今はもうアフガニスタンからは撤退してしまってますが、
FET(Female Engagement Team)の方々です(・v・)ノ




見てのとおり、おしゃれなストールをしてます☆

色や柄も人それぞれ。




女性隊員さんたちストールがとてもお似合いですねヾ(*´∀`*)ノ
ほんとに素敵 .。゜+.(・∀・)゜+.゜
ワタシこんな感じが憧れです☆☆






ストールを巻く理由は色々あると思います。

現地の人々への宗教上の理由での配慮だったり。

砂埃が多い地域なので、ストールで防いだり。

現地の物を使用や購入することにより、
地域への貢献と理解による
現地人との交流を深めるためのツールだったり。


きっとこんな感じ。

FETの現地の女性や子供との交流や調査、
医療などの衛生面の指導をしたりするので、
ストールはFETの方々にとって重要アイテムのひとつではないかと思います。



ただ単純におしゃれも楽しんでると思いますが( *´艸`)





長い前おきですが、
ワタシもストールを入手しまして。




明るい色にしてみた!
秋とか冬になったら渋めの色にしたいな、
とか、季節ごとに色々ストール変えておしゃれを楽しめそうで
かなりワクワクしてしまいます。


明るい色とデザートマーパットとの組み合わせが
意外と良く合いますよね♪♪



色味や柄のあるストールが、
海兵女子らしいのではないかと思いますヽ(o´∀`o)ノ

こうやってかわいい色やデザインの小物でおしゃれを楽しむのは、
女性ならではですよね!



ちなみににアジアン雑貨屋さんで購入。
今後はストールばかり気になる日々になりそうです。









今日はNicki Minajさん。
Star Shipsが流行りましたが、これも好きです。

  

Posted by Aya at 21:28Comments(10)FET(Female Engagement Team)

2013年04月11日

Corpsman♪



FET(Female Engagement Team)のみなさんです。
アフガニスタンで活躍中ヽ(o´∀`o)ノ



この方々を調べてると、色んな発見があるわけですが、
Corpsmanな女性が多いんですよ(゚∀゚)

女性隊員さんにもいらっしゃるとは最近知りました!


この写真の手前の方がそうだと思います。
TSSIのM9メディカルバッグらしきものを背負ってます。



FETは女性にしかできないお仕事を任されてるようです。
現地の女性や子供の調査やケアなどになるんでしょうかね?(`・ω・´)


子供の手当てや診察的なことをしてるFETの女性隊員さんすごくよく見る気がします。
医療の知識がない方が、しょっちゅう手当てなんてしませんよね?

そういった現地の医療に関わっているのであれば、
FETの方々のコアマン率が高い気がするのは
もしかしたら、気のせいではないのかも(´ω`)


印象が良いものだけを露出してるってこともあるかもですがw
ただ私の勝手な推測ですよ?w


いずれやりたいと思ってたので、
たくさんの女性隊員さんが活躍されてるのでうれしいです♪

装備揃えるのはもう少し待ってΣ (´Д`ノ)ノ








海兵隊にお詳しいみなさまは、Corpsmanについてよく知ってるかと思いますが、
知らない方へざっくりと。


Corpsmanとは何者なのかと。

要は衛生兵(メディック)です。
海兵隊ではメディックのことをCorpsman(コアマン)なのです。
ドクとも呼ばれたりしてるみたいです。
しかもこの人達、海軍なんですって。
この写真の女性の階級章が違うし
わかりやすくUS NAVYと。


調べた先が、英語なので
細かいところはいまいち理解できませんでした(´ω`)

翻訳機能って変な日本語に翻訳されません?笑

お詳しい方は補足していただいても構いません(笑)





なぜいきなり私がコアマンのネタを出したのかとゆーと、
この本買ったんです。

先日のVしょーでも販売されてたようですが、
色んな方にこんな本売ってたよ!!と、教えていただいたので、
買わないわけにはいきませんw






パツキンのチャンネーがガチな装備してます。




海兵装備も紹介されてて2パターンの装備が出てたのですが、
そのうちのひとつが、なんとコアマンの装備だったのです。

まさかこの装備を選んでくるとは、
とゆーところにびっくりしましたよw



うっかりお空のPJやCCTに浮気したくなってしまいました( ´艸`)

この本をきっかけに、こんな女性が増えてくれるとうれしいのですがヽ(・∀・)ノ


男性が読んでもかなり参考になると思います。
(この本のまわしものではありませんw)



ドク?(・v・)ノ

  

Posted by Aya at 21:04Comments(6)FET(Female Engagement Team)