

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月16日

シナモンロール♪





髪は女の命
おだんごは海兵女子の命


.。゜+.(・∀・)゜+.゜




先週の海兵隊公式ブログに載ってたのですが、
海兵女子のおだんごについて載ってました。

http://marines.dodlive.mil/2014/04/10/buns-upon-a-time-a-look-behind-the-locks/



海兵隊の女性隊員さんにとっておだんごは、
とても大切であり、海兵隊の女性隊員として誇るべきものである、みたいなことが載ってます(´ω`)


最初のブートキャンプでおだんごが上手く作れるようにならないと、
教官にものすごく怒られるのでしょう。。。(||゚Д゚)







私が気になったのは、この写真の右の隊員さんのおだんご♪
アレンジが加えられているのはわかるのですが、
この髪型のことを「シナモンロール」って言うみたいです(´゜艸゜)



シナモンロールといえばこれ




http://store.starbucks.co.jp/food/bakery/4524785211131/

昔スタバでバイトしてたのですが、カロリーが高いので働いている時は一度も食べませんでしたw



しかしこのシナモンロールのおだんごのアレンジはなかなか難しそうですね(゜ω゜`)ノ



そのうちブログも
「Ayaのシナモンロール日記」
に変わってたり(笑)

すごく女子力高いブログ名( *´艸`)


でも私にはシナモンロールなんて洒落たものは似合わないので、
おだんごが一番ですなヽ(・∀・)ノちゃんちゃん










これすごく好き(*´Д`)ノ  

Posted by Aya at 22:19Comments(3)海兵女子流おだんご

2014年03月11日

海兵女子へあかたろぐ③♪

久しぶりにこのシリーズです☆

気に入った写真を見つけるたびにためておいて、
こうやってまとめて載せるので、不定期ですw



久しぶりのFET隊員さんの写真から



ポニーテールもアリみたいです!
すごくかわいいですね(*´>д<)





こちらの女性隊員さんもおだんごではなく、
かわいくひとつに束ねてます♪




拡大
かわいいアレンジが入ってますね( *´艸`)






特に決められた状況でなければ、
任務についている時は細かい決まりはないのでしょうね(´ω`)





あとこんな感じも

おだんごではないアップスタイル
盛ってますね(・v・)ノ




夜会巻き(・v・)ノ






必ずしもおだんごではなく、
女性隊員さんはTPOに合わせてヘアアレンジをしてるんですね!




あと髪型ではないのですが、
こうやってヘアバンド付けるのも良いですよね(゚∀゚)




暑い地域での任務ならではの装備だと思いますが、
これはマネっこしたい(´ω`)





女性のみなさまも色んな髪型でサバゲや装備を楽しんでみてはいかがでしょうかヾ(o゚∀゚o)ノ







  

Posted by Aya at 22:19Comments(2)海兵女子流おだんご

2013年12月26日

おだんごの大きさ♪

こんばんは
 
今日は久しぶりにおだんごです( ๑´•ω•)
 
 

 
 
おだんごにもアレンジ方法がいっぱいあって、
人によっておだんごの大きさもそれぞれです。
 



おだんごの大きさは髪の長さによってサイズが変わってきますよね(゚∀゚)
 
サイズには決まりがあるようです。
 
 
 
おだんごのサイズは、
頭皮からの高さが3インチ(7.62cm)と決まっているようです。
 


この隊員さんのおだんごは大きめですね(・v・)ノ
ギリギリのサイズくらいかな。






おだんごの広さは、頭より大きくなってはいけないという、ざっくりした決まり。
頭の大きさは人によって違いますからね(´ω`)
 
 



基本は帽子もしくはヘルメットを被って邪魔にならないおだんごであること、
ってゆーのが大前提ですね。
 


 
 

こんな小さめのおだんごもかわいい(๑´ㅂ`๑)










みなさんは、
大きいおだんごと小さいおだんご

どっちが好きですか?ヾ(o゚∀゚o)ノ笑



 



おだんごの作り方の復習。





そろそろ、おだんご成長記録を更新したい時期ですな(´・_・`)


















  

Posted by Aya at 20:24Comments(2)海兵女子流おだんご