

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月12日

マグプルのストック♪

久しぶりの装備ネタです!







昨年末、ピースさんのゲームに参加した際にフリマでゲットしたマグプルのストック♪




とても安くでお譲りいただきました(○´∀`○)

しかも某イケメン店長さまの放出品!!
直筆の「MADE IN USA!!」の赤タグ付き!笑
ある意味とてもレアな逸品。笑


このストックはAya男さんとあや丸さんが仲良くシェアして使うそうですよ(・∀・)



これMOEなんですよね。

あれーっ、使ってるのCTRだったよな、
あ、間違えた、やば、、、
って思ってたらどっちでもいい感じなんだね。
好みかな。。。


Aya男さん用(リーコン)

MOE


CTR




あや丸さん用(JWK)

MOE


CTR




うん、きっとどっちでも良いとゆーことにしておこう。。。



今まで全然知らなかったのですが、
MOEとCTRの違いはストックの伸縮する部分の下にカバーが付いてるか(CTR)付いてないか(MOE)が見分けるポイントなのね。
あとは刻印とか違うだけで、見た目は大きな差はないのかなぁ。
ちょー似てるよね。
ひとつ勉強になりました。







  

Posted by Aya at 20:40Comments(4)FORCE RECONぽーとく

2014年06月10日

フォースリーコンの装備をあつめる♪

こんばんわ☆

HR2.0に参加するためにフォースリーコンの装備をなんとなーく集めたのですが、
こんな私でも、つっこみどころはたくさんあるけど
どうにかそれっぽくなるくらいはできました(・v・)ノ





どうやって集めたのかまとめてみた♪



2004年以降のフォースリーコンは、
まずFSBE2を集めまくれば良いだろくらいのノリでw

一番最初に某先輩方からのすすめでMBSSとゆーでかいお買い物をしたので、
おかげでFSBE2集めのモチベーションがかなり上がった状態でスタートさせることができましたw
(確か、昨年の秋頃だったかと・・・)




わからないことは先輩方に聞くのが一番手っ取り早いのですが、
自分でも調べながら、お勉強しながら装備を集めていきました。

実際買う時はひとりで決めなきゃだし、
ちゃんと見極められるようにならなきゃいけませんからね(´ω`)


なんかタグに書いてあることとナイロンの色との戦いだった気がします・・・(;´Д`A
同じような形でもFSBE2ではなかったりとかして。
まだまだわからないことだらけですが(>_<)





そんな時に便利だったのが、

金鯱会のホームページです!

http://fk2tarofan.web.fc2.com/gkw/top.htm

装備紹介の項目にとてもわかりやすくFSBE2が載っています!

私はこのページを開きながら、
スマホ片手にVショーでお買い物したりしてました。





そして、大先輩方のブログ
古いところから最新まで、、とても勉強になります。
ほんとに頭が上がりません・・・(;´Д`A

TARO風呂
http://tarotaro.militaryblog.jp/

FK2の独り言 道場2
http://fk2.blog51.fc2.com/

珍 風呂
http://combat2525.blog.fc2.com/








そして大先輩方も協力している、
コンマガのバックナンバー、11~1月号にFSBE2が特集されています☆



とてもすごいFSBE2のコレクションです・・・









たまたま借りることができた9年前の雑誌♪
今回の年代設定にドンピシャ




見たのがHR2.0の2週間前とゆーかなり直前だったのですが、
これ読んでおいて良かったー!!と、思うくらいとても役に立ちました!



フォースリーコンの装備について調べたツールはだいたいこんな感じです♪




今回、装備を集めて思ったこと。

多少の妥協も必要ヾ(o゚∀゚o)ノ笑



ってな感じで、先輩方の協力もありながら
なんとなーーーく形になりました(๓´罒`๓)




興味ある方、ぜひ始めてみてはいかがでしょうか☆☆











急に最新の曲に(´゚艸゚)
  

Posted by Aya at 21:53Comments(3)FORCE RECON