

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月14日

かっこいいパッチ♪

こんなパッチをゲットしました!




ポーランドの特殊部隊のNILです。

剣にドラゴンがぐるぐるしてる!

もうひとつのパターンのパッチも発注したので到着待ちです。。。





どおやら、NILは女性が多いらしいんです。
主に、後方支援のオペレター的な感じらしいですが。







あと某氏からこんなリーフレットをもらった。




一文字、一文字ポーランド語を入力して翻訳しなければ!笑


NILについて勉強がんばろー





パッチ届いたのはうれしかったのですが、
ポーランドの切手が貼られて届いたのがさらにうれしかったです。



すごくかわいい切手で集めたくなる。










夏だしね・・・。





  
Posted by Aya at 23:06Comments(2)ぽーとく

2015年07月01日

416の塗装♪

ぴかぴかの新品の416ですが、塗装しました!(塗装してもらいました。w)








使った道具はこんな感じ。



塗料は3色使います。
カーキ系~茶系と3段階で濃くなっていく感じ。

あとは、除光液、ボロ布とザラザラの面があるスポンジ。
ほんとはスポンジではなく、金たわしが良いみたいです。
無かったのでスポンジで代用。



全体的にまだらにスプレー。
3色を順番に塗ります。








スポンジのザラザラ面でごしごし。





自分でやってみようと思ってやってみたけど、疲れたのですぐ交代ww








ボロ布に塗料をつけて、トントンをのせるように。
これも3色順番に。



この塗装方法はヨーロッパ流らしいです。

これも自分でやってみようと思ってやってみたけど、下手くそだったみたいww





除光液をスポンジにつけて、ごしごし。




実際に使って、よく当たる箇所やさわる場所などを中心にごしごしします。
このあたりはお好みで・・・。









完成!!!!





すごく良い感じだ☆☆
まぁ、ほとんどやってもらったんだけどね・・・・笑





あとは実際に使って、自然に塗装がはがれてきたりすると思うので、
良い感じになるように使い込んでみたいです。













  
Posted by Aya at 20:55Comments(2)ぽーとく

2015年06月08日

よんいちろく♪

新しい銃が増えました。




VFCのHK416Dです。



届いてから2週間程経ちましたが、今日やっとこの箱から出して持ってみました。

予想通り重いのでコスプレ用・・・。泣


ある程度装備揃えて余裕が出てきたら、サバゲー用に軽いの買お。。。


これに付けるやつ色々揃ったら、塗装しようと思います♪





昨日はばーべきゅしてパエリアが出てきてちょーーーーおいしかった!!!
















これもまた映画っぽいPV。
つい見入ってしまう。
  
Posted by Aya at 21:40Comments(4)ぽーとく