

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月26日

Royal Cambodian Armed Forces♪ ②

カンボジアから帰国して約1週間が経ちました。

今さらながら、カンボジア軍の装備を現地で購入しておけばよかったと後悔(T_T)

カンボジア軍放出品は主に首都のプノンペンでよく売られているそうな。
しかし、私がいたのはシェムリアップでした(>_<)



最終日にオールドマーケットに行ったので、
散策してると。。。

何やら迷彩柄の服が売られているお店が!!

お店の商品を見ると、
警察官の制服とかも売られてました。
よくみるとカンボジア軍のキャップも .。゜+.(・∀・)゜+.゜

でも、あたしの所持金は10ドル(/_;)
市場だからクレジットカードは使えないので、
泣く泣く諦めることに。
よくお店見れば迷彩服売ってただろうけど、
見つけても買えなくてテンション下がるから探さずw




しかし、カンボジア軍パッチを発見ーーー(≧∀≦)
友人のNatalie(仮)とテンションMAX!
店員のお姉さんもビックリw


あや「はうまっち?」

店員さん「3$」

あや「…。…。」(所持金10ドルなのでかなり悩む)

店員さん「2.5$!」

おー!値下げしてきた!ってことで、

あや「2$、でぃすかうんとぷりーず?」

店員さん「OK!!!」

2ドルでパッチをゲット♪





カンボジア国旗と同じです☆
アンコールワットの刺繍がかわいい(´ω`)
作りが粗いけど、レプリカかな?w
それかこれがカンボジアクオリティ?





迷彩服を買えなかったことが、まぢ後悔


つづく



backchinaより
http://news.backchina.com/viewnews-139318-gb2312.html
  
Posted by Aya at 20:05Comments(0)日常

2012年10月26日

念願の♪

ついにUCPのIOTVをゲットーーー(*´>д<)



るーぶるサマサマで御座います。

中古の米軍放出品♪
汚れや使い古し感あるけど、
それがまた良いかんじ♪

サイズはXS.
あたしに出逢う為に待っててくれたのではないか
と思うほどサイズがぴったりすぎる!

自分への誕生日プレゼントだな( ̄ー ̄)
誕生日じゃなくても買ってたけどw


かわいい子だからモール付けるのも
さらに楽しいーψ(`∇´)ψ  
Posted by Aya at 00:50Comments(4)その他装備系

2012年10月20日

Royal Cambodian Armed Forces♪ ①

本日無事に帰国しまして、
Cambodia Tripを満喫しまくってきたぁ☆

旅の目的はもちろん遺跡だけど、
しっかりカンボジアの兵隊さん達も見てきたよ!


ベンメリア遺跡の観光中に、ばったり遭遇!
すいません、隠し撮りで後ろ姿w





カンボジア滞在2日目の夜、食事に出掛けると
ガソリンスタンドにいっぱい車両が!



素敵なCambodian Army♪
2ショットで。ちゃっかり腕を組ませてただく 笑



友人とキャーキャー騒いでたら、
たくさん兵隊さん達が手を振ってくれました!
みんなフレンドリーでやさしい方達でカンボジア軍大好きになった♪


着ている迷彩はDPM迷彩とゆーパターンみたい。
ウッドランドを少し細かくした感じ。

カラーもワントーン明るいものもあったり、
どぉやらこれ以外にデジタルのパターンもあるようです!


他にもいろいろとカンボジア軍に関して調べてみたのですが、レポートはまた後日☆  
Posted by Aya at 23:25Comments(2)日常