

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月30日

自衛隊検定♪

こんな雑誌を買った☆

MAMOR♪




自衛隊検定試験にかなり興味をそそられ。


雑誌の中に全部で100問の問題があって
ハガキに回答しておくるだけみたい!

80~89点が3級
90~99点が2級
満点が1級


3級と2級は次号に名前が載って
1級はピンバッチがもらえるらしい!

カンニングし放題だからがんばってピンバッチもらうぞぉー!!

でも問題難しすぎて
ぜんぜんっわかんない(゚Д゚;)



何問か抜粋

Q1
わが国が次期戦闘機として選定した戦闘機は?
①ユーロファイター
②F/A-18E
③F-35A


Q21 
自衛隊の装備品などで、基盤となる技術を共有し、
整備コストなどの効率化と運用性の向上を目指すことを何という?
①ファミリー化
②インターオペラビリティ化
③コミュニティ化


Q49
海上自衛隊の活動として現在行われていないものは?
①警戒監視活動
②海賊対処活動
③国際テロ対応のための活動


Q62
陸上自衛隊の基本的な作戦部隊の数で正しいのは?
①8個師団、7個師団、1個機甲師団、中央即応連隊
②8個師団、6個旅団、1個機甲師団、中央即応集団
③10個師団、5個旅団、中央即応集団


こんな感じの問題が100問!
難しいー!!

調べまくってやる!

興味ある方は一緒に挑戦しませんか??w







こんなことをしていたら、
今日、母に「お見合いとかどう?」って

えーΣ(´д`;)

こんな娘が心配みたい


あたしはこんな人しか興味ありません



とは言えませんでしたw


最近部屋におかしなものばかり増えていくから
そりゃ心配になるわ( ̄ー ̄)

ちゃんちゃん

  
Posted by Aya at 00:50Comments(3)日常

2012年11月28日

いーびーあーる♪

こちらはあたしのイケメン彼氏
M14 EBR(CYMA)さんです♪

重いおかげで、
いつも完全に振り回されっぱなし。
午前中にはだいたいお別れw
前回は1ゲームだけΣ(´д`;)







こんなEBR さんですが
最近新しくマガジンを貢ぎました!

ついにリアカン!






20連マガジンを10個(´ω`)

とても安かったのですが噂通り、ちゃっちいですw
だってプラスチックなんだもんw

どこかに良い20連マガジン売ってないかなー
しかもショートで


バレル長くして、ストック変えて、スコープも大きくして。

EBRさんのさらなるイケメン化計画を進行したいね(`・ω・´)
  
Posted by Aya at 15:07Comments(0)銃とか

2012年11月23日

11/20 Bornus Photo♪

みんながのんびりお昼ごはんを食べている中、
あたし達はめっちゃ急いでごはんを口の中へねじ込み

いざ、この日のメインイベントを。


今回は遊んだ感じで


こそこそ



警戒しながら…


いくぞー!!


GO!GO!GO!GO---!!





といれ(´・ω・`)








どーーーーん(´・ω・`)



撮影にご協力いただいたみなさま
ありがとうございましたw  
Posted by Aya at 00:32Comments(2)さばげー