

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月12日

本物に逢いに♪

こんばんはv( ´∀` )v

昨日はどこかの定例会に行く予定が、
雨…。。。中止にすることに。

雨女だしね。




昨日はMCCSキャンプ富士のフレンドシップデーだったのですが、

私の友人達は全く興味が無いようなので
雨の中、ひとりで行ってきました!


せっかくとった土曜休みを無駄にしたくないし!




とゆーことで、ちゃんAyaおひとりさま満喫Dayを適当にレポート致します。






自宅を9時半頃に出発!
道も空いていて片道2時間かからないくらいで行けました。


富士山からとても近い場所で、
天気良ければ富士山見れただろうなあ、とゆー感じでした。残念。



毎年、すごい来場者で駐車場待ち・入場待ちがあるなんて情報をネットで見てたのですが、
雨のせいか、全然そんなことはなくとてもスムーズに入れました♪




駐車場内の誘導はもちろん海兵隊員さんがやってくれます。
こういった隊員さん達のおかげで、楽しむことができるわけですよね☆




雨の中、ごくろうさまです。



入場は手荷物検査とボディチェック(?)をされます。




探知機(?)のようなものを、「ピッ」と体にあてられて、
ボディチェックされて完了。

私が入場した時は女性隊員さんに「ピッ」とやってもらいました。



入場するとまずでっかいのがお出迎えしてくれます(゚∀゚)







お祭りのような出店がいっぱいあり、
海兵隊直営店もあります!







隊員さん達は、普通にふらふらしていらっしゃいました。
みなさま雨なんて関係なく、
傘をささず、雨対策はゴアテックスのみでしたね。
さすが(´ω`)

「俺たちは陸も海でもイケるから雨なんて関係無いんだぜ、hahaha」

とゆー感じみたいですw





だいたいの方が、上下ゴアテックス。
デザートマーパットの方もいればウッドランドマーパットの方もいて人それぞれですね。


ゴアテックスはウッドランドの着用率が高かったと思います。
隊員のみなさまは全員、デザートマーパットの八角帽を着用してました。
きっとこれは統一されたルールなのでしょうか。


最近、私も帽子を入手したので、
被り方がとても参考になりました!




まさに以前に載せたこの写真な感じですよ!








ミリタリー好きの方のメインはこちらの展示ゾーンだと思います。




車両の展示と爆弾処理(?)ゾーンがありました。
ミリタリー好きな方がめっちゃ群がってましたw
雨の中、ひとりでキャーキャーしてる女は私くらいなもんですw


実物を見ることができたので、
とても感動しました!



雨でなければ、もう少し展示物も多かったようですね。



ひととおり展示物を見たあとは、
ステージでのショーを観に。

海軍第7艦隊音楽隊の演奏を。

ラッパを吹いたりするのかと思いきや。




まさかのバンド的な感じ。
最新のTuneやPaty Tuneなど披露してて、びっくり!

若い子達がそれで盛り上がっていたので、
若い人向けのセレクトをしたのですね。

女性のボーカルさんがカッコよかったです(^-^*)




ショーの後は、何人かの隊員さんに声をかけて
写真を撮らせてもらったり♪

そして、もう一度ボディチェックをしてもらいたくて、再入場してみたり( ´艸`)


その後のレポートはまだ長くなりそうなので、
続きはまた次回。


撮った写真どこまで載せてもOKなのかよくわからないので、
差し支えなさそうな範囲とアングルで載せてます。


他の写真はSNSでお友達限定で後日アップしますね!





ちなみに海軍の音楽隊のみなさまはこんな曲を
演奏して歌ってました


このkeshaさんですが、ファンの歯を集めてアクセサリーを作って
話題になってましたね(」°ロ°)」  

Posted by Aya at 20:58Comments(3)キャンプ富士2013