

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月26日

ぜろ♪

先日、これ観に行ってきました!





とても良い映画でしたよ(゚∀゚)


映画観たあとの休日に、
映画の余韻を残しつつ航空公園へ♪






子供の時ぶりに航空記念館に入りました!
もちろん観に来たのは零戦☆




色んな展示物や体験できるものもあったり、
大人でも子供でも楽しめるようになってます。



大人になってからは初めて来たので、何か新鮮でした♪
館内は子供の時とあまり変わってないようなw








堀越二郎展がやってました。
映画の主人公のモデルになった人です(´ω`)



めがねが同じだね(´ω`)





映画の中の二郎さんもよくこれ使ってましたね♪



計算尺(´ω`)




さて、
メインのゼロ戦ですが。。。












これ(゚∀゚)




写真はこれだけにしておきます。
気になる方は是非とも航空公園へ(゚∀゚)



しかもこのゼロ戦、飛べるようですね!
残ってることがすごいです!


正式名称は、
海軍零式艦上戦闘機五二型
とゆーそうです。

1944年にサイパンで海兵隊によって捕獲されたそうです。
そのあと民間に引き渡されたとか。
ほとんどがオリジナルの部品のまま、
飛行できる唯一の当時の戦闘機だとか。
もらった資料に載ってました!

すごいね!


九九式二十粍二号固定機銃四型



名前長っ(゚∀゚)




映画は色んな物語を合わせた、
創作?のようなストーリーで色々違う部分もあるのですが、
映画を観た後にゼロ戦を見たら、
へー!ってなりました .。゜+.(・∀・)゜+.゜


ちなみにこのゼロ戦は映画出てたやつとは違います。
映画出てた型のやつは残ってないのでしょうね。
うちの母、タカコ情報よると
この映画のやつは堀越二郎が最も好きな形の飛行機だったとか(゚∀゚)
羽がまがってるやつね。


あ、タカコの話はまた今度ねψ(`∇´)ψ






館内を観たあとは、
航空記念館の中にあるここでランチ♪



以前はごく普通のレストランだったのですが、
最近おしゃれな感じに新しくオープンしたようです!




おすすめのハンバーグを食べました!



おいしかった!
コーヒーもおいしい!
地元の特産品を使ったメニューばかりのようです(´ω`)



入り口にあったガチャポンでゲット







子供の時ぶりですが、
久しぶりの航空記念館楽しかったです!


零戦の展示は8月末までのようです。
なかなか観れる機会無いと思うので、
ご興味ある方は行ってみてはいかがですか?(o゚▽゚)o




所沢航空発祥記念館
http://tam-web.jsf.or.jp/contx/index.php  
Posted by Aya at 19:57Comments(8)いろいろ

2013年07月23日

7/16のつづき♪

続きです♪


この日は、
バカみたいに重装備してるのは
ワタシだけでして。


午前中はフル装備でがんばりました。

午後から装備を軽く。。。

(それは内緒ですw)




休憩中に写真を撮ってもらいました☆


ポーズには指定があり、
アフロ殿の細かい演技指導がつきましたw

















歩く!


ただひたすら歩く!












午後はBHIのベルトにマグポーチとダンプポーチを付けたりしてましたが、
ベルトがでかくて下がる下がるw
(↑買ったサイズ失敗したのよ)


もうフル装備は限界です。。。








韓国好きな友人にトッポギ作るセットをもらったψ(`∇´)ψ




今日のランチにしたよ♪





辛かったあー(;´Д`A








だから今日はK-POPをReggaeバージョンでも♪



  
タグ :トッポギ

Posted by Aya at 21:26Comments(7)さばげー

2013年07月19日

7/16かしきり♪

はじめてOasisに行ってきました!


ちょうど全面オープン後だったので、
広々使うことができました♪





フィールド内にはテントがいくつか置いてあったのですが、
弾がテントに当たるととても迫力ある音になるのが
恐ろしかったですw


女子は半額でした(゚∀゚)1250!
ここらへんじゃ一番安い(゚∀゚)

更衣室やトイレは、
埼玉の野外フィールドの中ではまぁ良い方。と言えるくらい。
千葉のフィールドの更衣室とトイレの良さと比べちゃいけませんね( -_-)






開始早々、フィールドインする時に、
思いっきり転んで砂だらけで一日過ごすとゆー結果に(T_T)

おかげで、えむよんが砂だらけ(T_T)




お手入れしなくては(T_T)



ここのフィールドは砂埃すごいので、
マスク的なもの必須です(´ω`)






この日は割と涼しくて、
前回よりも快適に過ごすことができました。







来月パパになるアフロ殿。





このショットシェルさしてるやつ、
自作ですって(´・ω・`)さすが(ばかねー)





もうひとりおばかな人。



古くて広告の期限切れてると思うので目線入れときましたw

だれかわかりますかψ(`∇´)ψ





帰りに20円ドーナツを買いました。
20円とは思えないおいしさです( *´艸`)







おつかれさまでした!!

暑いので、しばらくはサバゲーはオフにします。








名曲のカバー!
SeanPaulのTシャツ、ARMYって書いてあるw



  
Posted by Aya at 20:32Comments(8)さばげー