

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月29日

2013年思い出&コンマガ♪

早いもので、今年も終わってしまいますねー


一昨日、仕事納めで昨日からお休みに入りました。

久しぶりに長い休み、
こんなんでは体が腐りそうです。。。






去年の今頃は必死に海兵装備を集めてましたねー。

よく考えたら
海兵始めてからまだ1年経ってなかったんです(;´Д`A

この趣味のおかげでとても濃く充実した1年を過ごすことができました☆




今年で最も印象に残ったのは、
初参加のハートロック(๑´ㅂ`๑)

ほんとに良い思い出になりました(´∀`*)ノ



おだんご









そーゆえば、
またコンマガにチラッと載りましたよ(´゚艸゚)
表紙がかっこいいっΣd(゚∀゚d)





前はハートロックの写真をチラッと載せていただきましたが、

今回はUOC Vol.2のレポートに載ってます♪
しかも、前回コンマガに載った時より大きくw
恐縮でゴザイマス( °ω°)
UOCのレポートを読むと
楽しかった思い出がよみがえりますね(・v・)ノ
また参加したい♪


米軍装備カタログの方では、
ハートロックの時の海兵隊の方々がカッコ良く載ってます♪


よかったら読んでみてくださいψ(`∇´)ψ








今年はたくさんの方に色々とお世話になりまして、
ありがとうございました。

そしてブログをご覧いただいているみなさま、
ありがとうございます。




全くかわいくない、色気もない
ただのミリオタ女ですが、


来年も海兵女子力をレベルアップしていきたいと思います!!
(ふつうの女子力もw)



また来年もよろしくおねがいします!!!














今年最後のゆーちゅーぶ



KrewellaのAliveです♪
今を生きていることを感じろ。的な歌詞のようです。


しっとりめの曲が好きなのですが、
今年はこーゆーノリの良い曲を聴いていることが多かった気がします(´∀`*)ノ








では2014年にー╰(*´︶`*)╯♡良いお年をー  
Posted by Aya at 21:52Comments(5)いろいろ

2013年12月26日

おだんごの大きさ♪

こんばんは
 
今日は久しぶりにおだんごです( ๑´•ω•)
 
 

 
 
おだんごにもアレンジ方法がいっぱいあって、
人によっておだんごの大きさもそれぞれです。
 



おだんごの大きさは髪の長さによってサイズが変わってきますよね(゚∀゚)
 
サイズには決まりがあるようです。
 
 
 
おだんごのサイズは、
頭皮からの高さが3インチ(7.62cm)と決まっているようです。
 


この隊員さんのおだんごは大きめですね(・v・)ノ
ギリギリのサイズくらいかな。






おだんごの広さは、頭より大きくなってはいけないという、ざっくりした決まり。
頭の大きさは人によって違いますからね(´ω`)
 
 



基本は帽子もしくはヘルメットを被って邪魔にならないおだんごであること、
ってゆーのが大前提ですね。
 


 
 

こんな小さめのおだんごもかわいい(๑´ㅂ`๑)










みなさんは、
大きいおだんごと小さいおだんご

どっちが好きですか?ヾ(o゚∀゚o)ノ笑



 



おだんごの作り方の復習。





そろそろ、おだんご成長記録を更新したい時期ですな(´・_・`)


















  

Posted by Aya at 20:24Comments(2)海兵女子流おだんご

2013年12月24日

さんた♪

くりすますいぶですなー



トナカイのソリに乗らないサンタだっているんだぜヽ(●´Å`●)/





今宵はサンタの追跡の仕方を教えてもらったので、
追跡しよーとおもいます。


プレゼントはナイロン的な物が良いですな(*´Д`人)






みなさまはどのようにくりすまをお過ごしでしょうか。






とりあえず
くりすまらしくケーキを食べてみました。




友人のセブンイレブンで毎年買ってるのですが、
おいしいです!「かまくら」







上司からもらったゴディバと
ケーキのオマケでいただいたスパークリングワイン。





しあわせ(´ω`)




うっかり今日と明日仕事が休みなんですね。

昔は、クリスマス誰とどう過ごすか
なんてことをすごく気にしてましたが


今となっては全然気になりません。
歳とった証拠ですね( *´艸`)





せっかく2連休なのでブログ作ったりしたいです(´ω`)

最近仕事がとても忙しく毎日くたくたに疲れてしまって、
ブログを更新する気持になれなくて
どんどんネタがたまっていくのです。。。





あと、今年は絶対これ観なきゃいけないから
つたやに借りに行こ(」°ロ°)」




(↑知ってる?w)





とりあえずゆっくりして心と体を休めます。


では良いくりすまをヾ(*´∀`*)ノ




うっかりノーミリタリー(||゚Д゚)













マライアサンタはかわいい(*´>д<)







あやサンタは追跡できませんw


  
Posted by Aya at 20:32Comments(6)いろいろ