

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月24日

むらさきいろのそら?♪

こんばんは。

あっ、、
気が付いたらかなり更新をサボっていました。


今日はどうでもいいような内容です。笑




私、よくペットボトルのふたをちゃんと閉めないで
かばんに入れてしまうことをここ1年で5~6回やっていて、
その中でスマホにも3~4回水分がかかってしまっています。

で、今日も早速やってしまたわけですが、
今回のスマホの濡れ具合やばいなぁと思ってたら、やっぱり不調です。






昨日の空がとても紫色だったから、
撮ってみたけど全く紫具合が感じられない











先日、お出かけした帰りに、はじめて戸田にあるインドアのフィールドをチラッとのぞきに行ってきました。

インドアは痛くて怖くてとても苦手なのですが、
インドアだったら夏でも涼しくできたりするんだろか・・・
もしくは蒸し風呂状態だったりするのかな・・・




最近もう暑くて装備着たり、サバゲーしたりするにはなかなか辛い時期になりましたね。


日曜日にあった装備系の某サバゲーにお誘いいただいたりなんかもしていたのですが、
残念ながら行けず、、、
参加された方のブログを見ているとすごく楽しそう。




このまま私は過ごしやすくなる時期まで、
サバゲーには行かないつもりなのですが、


ちょっと行きたいかもー・・・!

って思ったのです。





思いつきで更新してみたら
ホントにどうでもいい内容になってしまった。








  
Posted by Aya at 22:09Comments(2)いろいろ

2014年06月10日

フォースリーコンの装備をあつめる♪

こんばんわ☆

HR2.0に参加するためにフォースリーコンの装備をなんとなーく集めたのですが、
こんな私でも、つっこみどころはたくさんあるけど
どうにかそれっぽくなるくらいはできました(・v・)ノ





どうやって集めたのかまとめてみた♪



2004年以降のフォースリーコンは、
まずFSBE2を集めまくれば良いだろくらいのノリでw

一番最初に某先輩方からのすすめでMBSSとゆーでかいお買い物をしたので、
おかげでFSBE2集めのモチベーションがかなり上がった状態でスタートさせることができましたw
(確か、昨年の秋頃だったかと・・・)




わからないことは先輩方に聞くのが一番手っ取り早いのですが、
自分でも調べながら、お勉強しながら装備を集めていきました。

実際買う時はひとりで決めなきゃだし、
ちゃんと見極められるようにならなきゃいけませんからね(´ω`)


なんかタグに書いてあることとナイロンの色との戦いだった気がします・・・(;´Д`A
同じような形でもFSBE2ではなかったりとかして。
まだまだわからないことだらけですが(>_<)





そんな時に便利だったのが、

金鯱会のホームページです!

http://fk2tarofan.web.fc2.com/gkw/top.htm

装備紹介の項目にとてもわかりやすくFSBE2が載っています!

私はこのページを開きながら、
スマホ片手にVショーでお買い物したりしてました。





そして、大先輩方のブログ
古いところから最新まで、、とても勉強になります。
ほんとに頭が上がりません・・・(;´Д`A

TARO風呂
http://tarotaro.militaryblog.jp/

FK2の独り言 道場2
http://fk2.blog51.fc2.com/

珍 風呂
http://combat2525.blog.fc2.com/








そして大先輩方も協力している、
コンマガのバックナンバー、11~1月号にFSBE2が特集されています☆



とてもすごいFSBE2のコレクションです・・・









たまたま借りることができた9年前の雑誌♪
今回の年代設定にドンピシャ




見たのがHR2.0の2週間前とゆーかなり直前だったのですが、
これ読んでおいて良かったー!!と、思うくらいとても役に立ちました!



フォースリーコンの装備について調べたツールはだいたいこんな感じです♪




今回、装備を集めて思ったこと。

多少の妥協も必要ヾ(o゚∀゚o)ノ笑



ってな感じで、先輩方の協力もありながら
なんとなーーーく形になりました(๓´罒`๓)




興味ある方、ぜひ始めてみてはいかがでしょうか☆☆











急に最新の曲に(´゚艸゚)
  

Posted by Aya at 21:53Comments(3)FORCE RECON装備

2014年06月04日

ハートロック2.0に行ってきた その4♪

気がついたらハートロックから2週間以上も経ってたΣ(´ω`ノ)ノ

やっと更新です(;´Д`A






HR2.0 2nd 2日目 状況開始



Kouhey!さんが動画を撮ってくださっていたので、

これを観ればすぐ雰囲気が伝わるのではないかと・・・←丸投げ








私は相変わらずしょぼくて全く見栄えしませんが、
みなさまミリフォトのようにかっこよかったです。






私の謎の行動をうっかり撮られていました。。。

お恥ずかしい。。。






実はこれ小休憩的な時に、MAPの中に入れたお水を取り出そうとした結果なのです。

手が届かないので、逆さまにすれば中身落ちてくるかなぁーーーーー、、、
みたいな感じだったのね。

結局自分では取れなかったので、取ってもらいました。

いつもながらに、マヌケな姿ばかりで・・・



こんな感じでしたが、とても楽しいHR2.0でした。




次は秋の本栖ですね♪

最近おだんごしてないから、一般かなー(´・_・`)








  
Posted by Aya at 19:11Comments(0)HEART ROCK 2.0 2nd