

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年07月22日

7/20 90's EQUIPS♪

7/20に開催された西側90年代装備サバゲに行ってきました!

http://dxexd.blog43.fc2.com/blog-entry-700.html


私は90年代の装備は持ってないので、お手伝いで行きました。


なので、対UVおばちゃん装備です。笑
いつもの41さんと一緒に撮ってもらいました!



とても暑かったので、以前にいただいたお洋服が大活躍しました。





あまり写真は撮りませんでしたが、こんな感じに・・・
















詳しくは、他の参加された方のレポートか、コンバットマガジンに掲載されるのでそちらをご覧くださいw






いやぁ、しかし参加されているみなさまホントすごくこの時代の装備が好きなんだなという情熱がものすごく伝わってきました!!

90年代って全然わからないので、とても新鮮でもあり、すごく興味を持てましたね!

私が90年代装備をやるとしたらGIジェーンかな!笑






お疲れ様でした!!!!


  
Posted by Aya at 22:57Comments(2)イベント関係

2015年07月14日

かっこいいパッチ♪

こんなパッチをゲットしました!




ポーランドの特殊部隊のNILです。

剣にドラゴンがぐるぐるしてる!

もうひとつのパターンのパッチも発注したので到着待ちです。。。





どおやら、NILは女性が多いらしいんです。
主に、後方支援のオペレター的な感じらしいですが。







あと某氏からこんなリーフレットをもらった。




一文字、一文字ポーランド語を入力して翻訳しなければ!笑


NILについて勉強がんばろー





パッチ届いたのはうれしかったのですが、
ポーランドの切手が貼られて届いたのがさらにうれしかったです。



すごくかわいい切手で集めたくなる。










夏だしね・・・。





  
Posted by Aya at 23:06Comments(2)ぽーとく

2015年07月06日

最近気になるYPJ・・・

今日は最近ちょっと気になる部隊について・・・

以前にも少し載せたのですが、
クルド人民防衛隊(YPG)の女性だけの部隊、YPJ。

http://aya1022.militaryblog.jp/c32529.html








ISISとの戦いが激化している中、メディアにも多く取り上げられていますね。。。

YPG、YPJがどのような部隊なのかは、
ググっていただいた方が詳しく載っているかと・・・


ちなみにググると、すぐこの記事が出てきますw
http://news.livedoor.com/article/detail/9874043/



多くの女性がいる部隊では、後方支援の任務が多い中、
YPJは最前線で戦う、最強女性部隊なんていわれているみたいですね・・・



ISISとの戦いが激化する前までは、ほとんどの女性兵士が私服に装備を身につけていて、
割とバラバラの装備だった印象なのですが、
最近は戦闘服や装備が支給されたのでしょうか?統一感のある装備をしていますね。




マーパットに似た柄ですね!











私がよくヘアバンド付けてるのは、彼女達を参考にしました。




部隊の中には十代の女性もいます。
彼女達は守りたいものや、やるべきことなど、それぞれの強い信念を持ちながら戦い続けているのでしょう。
もし、私がクルド人だったらどうしていただろうか、とか考えてしまいますね。
ただただ純粋に同じ女性としてすごいな!と、思った今日この頃です。


多くの兵士がこの戦争でお亡くなりになられているので、
なんとも表現しにくいですし、ここで意見を述べるつもりもないのですが、
調べながら、YPG・YPJの兵士、犠牲になった方のご冥福をお祈りしたいと思いました。




余裕がでてきたら、装備を再現してみたいですね!





最後にとーーっても気になる方・・・




元米兵の女性がYPGと共に戦っているようです。。。

http://dailycaller.com/2015/04/30/stunning-female-army-vet-apparent-mother-of-two-takes-up-arms-against-isis/

こちらも真似っこしたくなる。。。













しっとり・・・☆
  
Posted by Aya at 22:53Comments(0)YPJ・YPG