2013年04月11日

Corpsman♪



FET(Female Engagement Team)のみなさんです。
アフガニスタンで活躍中ヽ(o´∀`o)ノ



この方々を調べてると、色んな発見があるわけですが、
Corpsmanな女性が多いんですよ(゚∀゚)

女性隊員さんにもいらっしゃるとは最近知りました!


この写真の手前の方がそうだと思います。
TSSIのM9メディカルバッグらしきものを背負ってます。



FETは女性にしかできないお仕事を任されてるようです。
現地の女性や子供の調査やケアなどになるんでしょうかね?(`・ω・´)


子供の手当てや診察的なことをしてるFETの女性隊員さんすごくよく見る気がします。
医療の知識がない方が、しょっちゅう手当てなんてしませんよね?

そういった現地の医療に関わっているのであれば、
FETの方々のコアマン率が高い気がするのは
もしかしたら、気のせいではないのかも(´ω`)


印象が良いものだけを露出してるってこともあるかもですがw
ただ私の勝手な推測ですよ?w


いずれやりたいと思ってたので、
たくさんの女性隊員さんが活躍されてるのでうれしいです♪

装備揃えるのはもう少し待ってΣ (´Д`ノ)ノ








海兵隊にお詳しいみなさまは、Corpsmanについてよく知ってるかと思いますが、
知らない方へざっくりと。


Corpsmanとは何者なのかと。

要は衛生兵(メディック)です。
海兵隊ではメディックのことをCorpsman(コアマン)なのです。
ドクとも呼ばれたりしてるみたいです。
しかもこの人達、海軍なんですって。
この写真の女性の階級章が違うし
わかりやすくUS NAVYと。


調べた先が、英語なので
細かいところはいまいち理解できませんでした(´ω`)

翻訳機能って変な日本語に翻訳されません?笑

お詳しい方は補足していただいても構いません(笑)





なぜいきなり私がコアマンのネタを出したのかとゆーと、
この本買ったんです。

先日のVしょーでも販売されてたようですが、
色んな方にこんな本売ってたよ!!と、教えていただいたので、
買わないわけにはいきませんw






パツキンのチャンネーがガチな装備してます。




海兵装備も紹介されてて2パターンの装備が出てたのですが、
そのうちのひとつが、なんとコアマンの装備だったのです。

まさかこの装備を選んでくるとは、
とゆーところにびっくりしましたよw



うっかりお空のPJやCCTに浮気したくなってしまいました( ´艸`)

この本をきっかけに、こんな女性が増えてくれるとうれしいのですがヽ(・∀・)ノ


男性が読んでもかなり参考になると思います。
(この本のまわしものではありませんw)



ドク?(・v・)ノ





同じカテゴリー(FET(Female Engagement Team))の記事画像
海兵女子装備の最新な感じとか年代とか♪
海兵隊の女性隊員さんといえば♪
最近の♪
同じカテゴリー(FET(Female Engagement Team))の記事
 海兵女子装備の最新な感じとか年代とか♪ (2013-11-30 20:44)
 海兵隊の女性隊員さんといえば♪ (2013-06-01 21:28)
 最近の♪ (2013-03-04 19:28)
この記事へのコメント
ドクが被ってるのは米軍の将来個人用ヘルメットなんです?!

私もsatcomをおいておしゃべりするだけの簡単なお仕事してみたいです( 最 前 線)
Posted by にべあにべあ at 2013年04月11日 21:55
にべあさま
超最新ヘルメットですヽ(o´∀`o)ノ 笑

いいですよねー、satcomおいておしゃべり。
しかし、こちらにいくのも努力と勇気と財力が必要ですな。。。
Σ (´Д`ノ)ノイカンイカン
Posted by AyaAya at 2013年04月11日 23:15
パツキンのチャンネー...ってオッサンか!?


この本、買ったんですね(・∀・)
なかなか評判いいですよね♪

しかし、海兵隊コアマンなんてずいぶん隙間狙いですね~
僕は細かい部隊編成とかは苦手なので分かりませんが、海兵隊には独自の衛生兵を持たないんですよね。
この人達は海軍で教育されて海兵隊に派遣されてたんだと思います。

人材派遣みたいなもん?

いちおう組織上は海軍の中にあっても独立してますね。
沿岸警備隊も似たようなものみたいです。
Posted by ヒカルヒカル at 2013年04月12日 00:04
ヒカルさま
実はオッサンかもしれませんよ(゚∀゚)笑

本買ってしまいました☆
この本、コアマンを選んでくるとは
びっくりしましたよw(゚o゚)w

海軍の中でも独立してるんですね!
海軍の教育を受け、さらに海兵隊の教育も受け
この人達大変ですねv( ´∀` )v

私も部隊編成はいまいちよくわからず、
それぞれの方がどんな役割でどんな装備なのかとか
もっと詳しくお勉強したいです♪
Posted by AyaAya at 2013年04月12日 13:51
AYA様

こういうのをつくりゃいいんですよ!
AYA様」のをね!

見るんじゃなくって、自分でだしちゃうの写真集を!
Posted by 真理子の蛍真理子の蛍 at 2013年04月13日 00:55
真理子の蛍さま
こーゆーやつですね☆
しかしモデルの素材がダメですが(笑)

写真を撮るなら、やはり良いカメラが欲しくなりますね(*´∀`)
Posted by AyaAya at 2013年04月14日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。