2015年12月10日

スカートBDU♪

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
この前のUOCで着たスカートを紹介したいと思います。







なんでスカートなのかは、
ポーランド特殊部隊のGROMの隊員さん(男性)がウッドランドのカスタムされたスカートを着ている写真を見せてもらってから、
スカートBDUっていいな!って思ったところが発端でした。




ちょうど、余っているマーパットのパンツがあったので、
こちらをカスタムしました。




サイズはS-Rだったかと思います。





こんな感じに。






作り方はとっても単純!!
股下を全部ほどいて、好きな丈に切ってつなげるだけ。
これは膝下くらいで作りました。

ただ、裁断はちょっと頭使いましたね。
パンツの膝のあたりが、しっかりできてるんですわ・・・




あと、ウエストと幅は何も考えないで作ったので、ブカブカになりました。笑
でもそのブカブカ加減がサバゲ中は意外と動きやすくてよかったです。
ぴったりサイズにしてしまうと、とても動きが制限されてしまいそうなので結果オーライです。



激しくサバゲしたい方にスカートはあまりおすすめできないかもしれませんσ(^_^;




ちなみにUOCの時の装備のコンセプトは

「あやちゃん、YPJのお手伝いにいってきてくれない?」です。笑






YPJといえばパチもんのマーパットに、頭に派手めの柄のストールを巻いたイメージ。

そんな雰囲気が出るようにしてみました。


















同じカテゴリー(UO装備)の記事画像
おしゃれな女性民兵♪
UOな装備♪
JPC♪
くつ♪
同じカテゴリー(UO装備)の記事
 おしゃれな女性民兵♪ (2014-02-26 20:40)
 UOな装備♪ (2013-11-25 22:24)
 JPC♪ (2013-11-02 22:13)
 くつ♪ (2013-10-23 21:13)
この記事へのコメント
ミリスマ?で見ました♪
あ、作ったなってw

ジーンズのリメイクよりも自然なスカートになるんですね〜♪
あ、履きたいわけじゃないので念のためw

でも、友達がタクティカルキルトを履いた画像を見たらアリかなって思ったり?
脚に自信はないので履きませんけどねw
Posted by ヒカルヒカル at 2015年12月10日 22:08
ヒカルさん
ご覧いただいて気づいていらっしゃったとは(^o^)笑
ありがとうごさいます!

タクティカルキルト???
と、思って早速ググりました!笑
こんなものがあるとは知りませんでした!
欲しくなりますね☆

ヒカルさんもぜひぜひ( ´艸`)
Posted by AyaAya at 2015年12月10日 23:04
初めまして、butchと申します。

これは素敵リメイクです♪( ´▽`)
戦いの風情を感じさせつつ、愛らしさも持ち合わせている...
良い刺激をいただきました!

私も、押入れの肥やしと化している「ナム戦タイガーストライプ」を
リメイクしてみようと思います。
Posted by butchbutch at 2015年12月17日 04:47
butchさま
返信遅くなりまして、申し訳ありません。
コメントありがとうごさいます!

サバゲにスカートなんてどうかな。。?なんて思いながらだったのですが、
意外とうまく合ってよかったです!
ありがとうごさいます(^-^)

今まで使ってなかったものが復活できるので、
リメイクおすすめです!(^o^)
Posted by AyaAya at 2015年12月22日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。